南極研 β版

ろくごまるに 公式HP 南河内極限執筆研究所

β

公開はした。だがッ! 1

投稿日:

やっぱり独自ドメインとって公式HP作った方がいいかのう。と思い立って発作的にここを作ったわけですよ。

で、まあそんなに難しくはないだろうと思って舐めてかかったら、そんなに難しくなくメデタシメデタシ無事公開でfinなのでありますが、これじゃ無料ブログでやってたのとあんまり変わらない出来映えなので、アレンジを加えようとしたら、いきなりハードルが上がるわけです。

だいたいオジサンは学生の時から通信系が苦手でね……何? オジサンの学生時代にインターネットなんかなかったでしょ? とな。

うん、なかった。あったみたいだけど一般的じゃありませんでしたよ、と。

オジサンの頃は通信衛星に電波飛ばしてやってたのよ。ホントホント。

だいたいバブリーな時代だったんで、実習用に2億のスパコン(やや大袈裟。値段は本当)入れて生徒が共同で使ってたりもしてたねえ。で、生徒の人数も多いから処理が遅いのよ。

『教官殿! 2億でスパコン導入するなら生徒全員分のPC-98買った方が安いし快適なんじゃありませんか!』

と指摘して教官殿の鉄拳制裁を食らったりしてたわけです。嘘です。

鉄拳制裁はなくフランクに『それ言っちゃ駄目』という軽い返事でワッハッハと笑ってたもんです。バブルって凄いね!

-β


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

β版公開

勉強も兼ねてチマチマとやっております。 投稿データとか飛んだらスイマセン!

no image

公開はした。だがッ! 2

いや違う。バブルの話はどうでもいいのだ。 だいたいもうパソコン通信とかあって、通信プロトコルもあったけど、そこまで重要視される技術でもなかったねえ。 ちょっと前まで音響カプラを使ってたぐらいで、発展す …

no image

公開はした。だがッ! 3

脱線しすぎなので話を進めよう。 聡明な読者の皆様におかれましては、WordPressを手に馴染ませるためと、ある程度記事数を稼いで運営の実績を残したいから、こんなオトボケ話を繰り広げているのはお見通し …